生活支援相談員たより5月 1日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

連日の好天気にて、引越しを予定されている方にとっては仕事がはかどり
最高の引越し日和なのではないでしょうか?




新しい仲間が増えました(^_^)v 
昨日、福島県総合福祉センターにて、県社協より生活支援相談員の活動推進のための車両貸与式がありました。
当相馬社会福祉協議会には、日産セレナが貸与されました。


  

  これからの活動に活躍が期待されますね!






災害市営住宅等への引越しラッシュが続いてますが、仮設にまだ残る方もいらっしゃるので
GW前の本日は、淋しくさせないためのお声掛け、様子伺いの訪問に、時間の許す限り各仮設に伺っております。

「こんにちは!」との声掛けに「実は・・・」との困りごとなども聞かれました。

   

  上の写真は大野台第2仮設住宅住宅です。


刈敷田第2仮設住宅では、昼下がりまったりとした時間が流れてました。

  

 仮設住宅内がら〜んとしていて淋しいと話されてました。

※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆