生活支援相談員たより5月13日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

本日は、早朝の地震に驚き、日中は台風一過による、気温の上昇に
体力を消耗してと、大変な1日のような気がします。

さて、北飯渕仮設住宅で恒例のお茶会が開かれました。
脳を鍛えるトレーニングとして、「迷路を抜け出せ!」とばかりに2通りの迷路に挑戦
しましたところ、おひとりの方、真面目に考えすぎてなのか?ゴールに辿り着くことが出来ずに
悔しいからと、ゴールから、逆に入ることに真剣に挑戦され
周りの方もいつしか、身を乗り出し応援!
ゴールの暁には、みんなで拍手を送り喜びました。


いつまでも、今日の頑張り忘れずに長生きしてくださいね(*^^)v


大野台第2仮設住宅では、「みんな出ていってな、だぁれもいねんだ!」
と2人でベンチに座り、四方山話をされておりました。
どんどん転出する方がいる中で、「都合で夏を仮設で、越さないといけないんだ」
と ポツリ と話されるお2人は、仲良しで朝から晩まで一緒に過ごされているとのことでした。

 深い絆で結ばれたお2人「がんばって!」


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆