生活支援相談員たより5月14日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新緑が眩しい快晴の本日です。

お天気に恵まれた今日は、2ヶ所でお茶会が開かれました。
まずは、狐穴長屋のお茶会の様子です。
1番の盛り上がりを見せたのは、「大金持ちゲーム」でした。ジャンケンで勝った人は、裏返しに
なっているお金をゲット!どんどん貯めていき、最後に表にして精算すると・・・さて¥??


つい身を乗り出し「じゃんけん、ぽ〜ん」と気合が入ります。


裏返して、精算するとついお顔が「に〜んまり、笑いがとまりません(*_*)」



次に、刈敷田仮設住宅談話室のお茶会の様子です。
刈敷田市営住宅等にみなさん移転されたのですが、まだ刈敷田に集会所が出来ていない為
本日は、刈敷田第1仮設の談話室にてお茶会を開催しました。口コミ等もあり、9名の方が参加されました。
狭い談話室の中で円陣を組み、長い紐を使い通した輪を、敵の陣地へ落とそうと
みなさん、童心にかえり、右に左に大きく動く姿見られました。





※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆