生活支援相談員たより5月15日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新緑が、目に眩しく感じられる季節となりました。
本日は、心地よい風のある、過ごし易い日となりました。


連日仮設住宅より、市営住宅等への引越しが行われておりますが・・・
いろいろと問題が見えてきました。


まず、引越しを終え落ち着いてみると、「仮設とは違い戸建でお隣さんは遠いんだ・・」
「淋しい・・・誰も話をする人がいない」 「知ってる人いなくて・・」
と話される方が見られようになりました。

写真は、磯部山信田(鷲山)市営住宅団地内です。

 

 淋しそうに見えますが、早く住宅の方々に馴染めると良いですね。




また、引越し後のごみが問題に! 軽い感じで置いていったのでしょうが・・
仮設内のゴミステーションには、分別されていないゴミの山で大変です。
たまたま、心無い方がおられたのでしょうね。

  

   あら、どうしましょ!大変だ(@_@)

※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

きょんきょん(^_-)-☆