生活支援相談員たより 2月24日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

つるし雛が素敵な、磯部狐穴井戸端長屋で…
 好例のお茶会を実施しました!


 まずは、相談員から「成りすまし詐欺」を未然に防ぎ、
 相馬署より感謝状を受けた日立木郵便局の新聞記事を紹介して頂き、
 詐欺の手口や、対処法を勉強しました。
 身近に起り得る手口の巧妙さに「おっかねなぁ…」と

 続いては、ペットボトルにを入れた手作り楽器で、リズム体操♪
 賑やかな合奏で気持ちが高揚します(^^)/
  
 人気メニューのご当地紙芝居は、狐穴長屋にちなんで「いたずらきつね」

 お腹の底から笑って楽しみました!
 
 あっという間に時間が過ぎ、狐につままれた様でしたね(笑)



※お知らせ※

  相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

  ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

  ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

  ブログ → http://somashaky.exblog.jp

  (のぼる)