生活支援相談員たより 5月10日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

連日の暖かい陽気とは変わって☂

新沼刈敷田地区住宅団地では

西洋シャクナゲ(石楠花)が綺麗に咲いていました✿

耐暑性が弱く暖地で育てにくい日本原産のシャクナゲに対し、西洋シャクナゲは比較的暑さに強く育てやすいとのことです(^_^)/

パンジー、ガーネットなどなど色鮮やかな花が並んでますね(*^。^*)

原釜北高野(荒田)地区住宅団地にて

山菜の煮つけや筍ご飯など持ち寄った惣菜を食べながら
「雨降りだからお茶っこのんでたんだぁ」とお母さんたち

「この味付けはこの方が美味しんだぁ」など意見が飛び交っていました。


※お知らせ※http://d.hatena.ne.jp/somasaigai/port

  相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

  ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

  ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

  ブログ → http://somashaky.exblog.jp

(ちえ☆)