生活支援相談員たより 10月11日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜南ノ入地区住宅団地では…(^O^)/
『シャボン玉飛んだ〜屋根まで飛んだ〜〜♪♪』と…
微笑みながら見守るお母さんと
ほっぺたを膨らませながらシャボン玉を吹いている顔が
とっても可愛らしい子供さんとお会いしました(*^。^*)

見ていて、とても和やかな気持ちになりました(●^o^●)


原釜北高野(荒田)地区住宅団地では!!
爽やかな香りに誘われて声をかけると‥
【しその実】の収穫中でした!!

「青しその実を使って漬ける漬物、煮物、佃煮に天ぷら
炒めものも美味しいんだよ〜!!」
と聞いている側から
食欲が湧いてきますね〜^m^

お茶会が開かれる時には、いつも美味しい漬物や
煮物を持ち寄って来て下さる
お料理上手なお母さんです(^○^)




※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
         (くみこ)