生活支援相談員たより 11月4日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部狐穴地区井戸端長屋では
毎年、ざる菊を育てている方がいらっしゃり、今年も中庭を見させていただきました。
「今回は少し形が崩れてしまってイマイチなんだ…」と言われておりましたが
黄・赤と見事に咲き誇り、とってもキレイですよね(^0^)r♪


続いて…新沼刈敷田住宅団地にて
初雪が降った!というニュースを聞いたお孫さんが「雪だるまを作って(>。<)」とお婆ちゃんにおねだり・・・
考えに考えたお婆ちゃんは、なんとフェルトで雪だるまを作っちゃいました!!

これを見たお孫さんは、とっても喜んでくれたそうです。
お婆ちゃんも「作った甲斐があった」と、ホッとした表情で話されていました(*^。^*)


11月に入り朝晩の冷え込みが強く感じられるようになってきました。風邪に対する予防などはなされていますか?。
・人混みのあるところへ出かけるときは、予防としてマスク着用しましょう。
・外出から戻られたら【うがい・手洗い】を忘れずに!
・バランスのよい食事と、十分な睡眠をとることで体の抵抗力を高めることができます。
風邪やインフルエンザ感染から身を守るためにも、普段から自分でできることを心掛けてみませんか(^^)/~~


※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
    (さとみ)