生活支援相談員たより 11月17日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅団地でのお茶会の様子です(^‐^)

最近のお茶会はクリスマスカード作りが続いています☆
細田住宅でも“クリスマスカード作り”を行いました♪
歯ブラシを使って絵を描くのは初めて。
戸惑いながらも、モミの木を思い浮かべながら描いていました(^‐^)

思い思いにデコレーションしていくと、一人一人違った個性溢れる作品が並んでいました♪


今日は、こちらのお母さんが“健康長寿の抹茶”と言われるお茶を点ててくださり、
抹茶カステラと一緒にお茶タイム・・・

「うまいなぁ〜!」
「カステラとピッタリだぁ!」
と、皆さん大絶賛
すっかりパーティー気分☆(∩о<)


そして、来月のお茶会は、外に出てのお食事会♪

周りの声が聞こえなくなる程、真剣にメニューを決めるお二人なのでした(^〇^)
楽しみにしていてくださいね♪


※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
          (りえ)