生活支援相談員たより 11月24日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田地区住宅団地では、本日お茶会を開催!!
はじめにクリスマスツリーの制作。
「歯ブラシで絵を描くということはしたことがない」という方が殆どで
悪戦苦闘の作業になりましたが、みなさん各々にキレイに仕上がりました♪

続きまして…
来年の干支が「酉」ということで
ガチャポンの空ケースを再利用しニワトリを作りました。
鶏冠や尾っぽを付けるとき、思うよう向きにならず焦る方もいらっしゃったのですが
周りの方に助けてもらいながら上手に仕上げています。

二つの制作作業で疲れた〜という声もありましたが、皆さん楽しく会話をしながら過ごされていました。
最後は記念写真を撮り、本日のお茶会は終了♪。
「来月のお茶会を楽しみにしてるから〜」と笑顔で集会所をあとにしました(*^0^*)/




※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
          (さとみ)