生活支援相談員たより 11月28日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

紅葉も見頃を迎え、秋と冬の移り変わりを実感する気候が続いている中‥
尾浜南ノ入地区住宅団地では、お茶会が開かれました(^O^)/
まずは「介護予防元気体操」で体をほぐし‥


続けて「お口の体操」をおこないました(^◇^)
‶かっぱかっぱらった かっぱらっぱ‥″の早口言葉と、舌の体操で
唾液と笑顔があふれたところで!!

相馬の唄相馬ぼけ唄」昔の映画の主題歌「旅の夜風」を合唱!
 季節にちなんで「紅葉」も輪唱しました♪♪

「案山子」「証城寺の狸囃子」などの懐かしい歌や馴染深い童謡で
皆さん昔を思い出しながら声高々と歌われており‥
「スッキリした!」「良い歌だな〜」
帰る頃にはスッキリとした表情をされており
充実したお茶会となりました(●^o^●)


※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
          (くみこ)