生活支援相談員たより 12月1日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田住宅団地の様子です。
こちらのお宅では『クリスマスシーズンを楽しもう』ということで
玄関の扉にベルを飾られていました(^0^)♪
ドアの開け閉め時には、とてもキレイな音色がチリンチリ〜ンと鳴り
訪ねて来られた方の心に優しく鳴り響きます。
ついつい、その音色が聞きたくて『また行きたいな〜』と思わせるようなベルの音ですよ!

続きまして…
得意な編み物で『孫へプレゼントを作ったんだ』と見せてくださいました☆”
毎年、何にしようか?と頭を悩ませるそうです。
でも今年は手作りの物をと考え、サンタクロースとツリーにしたそうです。
温かみがあり、とても素敵ですよね(*~o~*)r

最近、インフルエンザ感染が猛威をふるい、そんな中でもノロウィルス感染も多く聞かれます。
感染を予防するには、やはり【うがい・手洗い】が一番と聞きますので
外出先から戻られたときは、うがい・手洗いを心掛けましょう!!


※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
          (さとみ)