生活支援相談員たより 11月30日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部狐穴井戸端長屋でのお茶会です♪

始めは、“座りながら2つから3つの動作を一緒に行い頭も使う”
『いきいきクラブ体操』
「ちょっとの時間で簡単にできて、覚えやすくていいなぁ!」
「ちょっと頭も使うのもいいなぁ!」
と、皆さんお気に入りの体操の一つになったようです☆


その後に、『♪あかい〜りんごに くちび〜るよ〜せ〜て〜♪』
『リンゴの唄』の大合唱をしました(∩‐<)

手拍子で歌った後は、鳴子を鳴らしながら歌いました。
歌手並みの素敵な歌声が響き渡っていました♪


最後は、 『風船バレー大会』 !
風船が落ちないようにと、段々真剣モードに!☆★
童心に戻ったように、楽しんでいたお母さんたち・・・(^〇^)

「この風船もらっていいのがぁ?」
「この後もみんなでやっぺ!」と
バレー大会はまだまだ続くようです(∩д∩)
ケガしないでね〜(^−^)


※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
          (りえ)