生活支援相談員たより 12月9日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

朝晩とグっと冷え込み寒い日が続く中、日中の日なたでは
ポカポカと日差しの温もりが感じられますね

原釜北高野(荒田)地区住宅団地では…
美味しそうな干し柿を発見\(◎o◎)/!

カビ防止に、お父さんが晩酌に飲んでいる焼酎を拝借して漬けたそうです^m^
『旨ぐな〜れ〜って毎日揉んで、愛情も入ってっから美味しいよ!!』
お話を聞いていて、思わずお腹が鳴っちゃいました(>_<)


こちらは【男のガーデニング
レンガを並べて花壇作り中

手間もかかる分、ここは男の力の見せどころですね!
季節の花もあれば、ミニトマトパプリカと‥お庭の説明をしてくれるお父さん!
趣味を見つけ、活きいきとしている姿が素敵ですね♪

空気が乾燥していますので、うがい手洗いでインフルエンザ対策を万全に!!
火の取り扱いにも注意しましょう!
※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
          (くみこ)