生活支援相談員たより 12月13日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

暖かい陽射しを浴びながら、どこからともなくフワフワと舞いながらやってくる雪虫が、
本格的な冬を知らせにやってきました(・o・)

磯部山信田(鷲山)地区住宅団地を歩いていると…

どこからともなく賑やかな声が…!!

仲良し三人組がお茶っこ飲みをしていましたヾ(´▽`*)ゝ

「わっははは〜」外の寒さも吹き飛ばすくらいの楽しげな笑い声♪
毎日集まって“女子会トーク”を繰り広げているとのことヾ(*・ω・)ノヾ(・ω・*)ノ

こちら原釜北高野(荒田)地区住宅団地では

「うちの息子いっぱい捕ってきたんだぁ」と
新鮮な“あじ”をさばいているお母さんとお会いしました。

寒さで手がかじかみながらも、魚をさばく腕はお見事です!!
今日の晩御飯は、どんな料理かな?

あじ料理を思い浮かべてたら…お腹が“グ〜グ〜”(*´艸`)

うがい・手洗い…そして美味しいものを沢山食べて
風邪菌を吹き飛ばしちゃいましょう!!



※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
          (ちえ)