生活支援相談員たより 12月15日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部狐穴井戸端長屋では・・・

“新そばツアー”を開催しました(^〇^)
この日を何日も前から楽しみにされていた長屋の皆さん
相馬市内を観光しながら、松川浦のお食事処へ・・・

“おいしいおいしい”とあっという間にぺろリ!(^−^)
デザートも追加注文!!
「いや〜うまかったなぁ!」
と満腹満腹☆


食事の後は、鎮魂祈念館を見学し、JA農産物直売所でお買い物♪

新鮮な野菜や懐かしのおやつを買い、ドライブドライブ〜(∩‐∩)/

「この辺も変わったどなぁ〜!」
「ここは防災林を植えるんだべな。」
「ここはずいぶん土盛りしてんなぁ。」
などと、相馬の復興の様子を感じながら帰路に着きました♪
またおでかけしましょうね(∩‐<)



※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
    (りえ)