生活支援相談員たより 12月27日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田住宅団地の皆さんは、
乗り合わせて「お食事会&お正月買い出し」Go!!

まずは、人気の回転ずし店で腹ごしらえです。「注文の仕方、わがんねぇな」
「私がやってやっから、何がいいの?」「これ美味い!」「これは好きでねーな。」と、和気あいあい。
食べたお皿の高さを競い合う微笑ましい様子も見られました。


お腹も満たされて、さぁ、お買いものに、いざ出陣!!

新年を健やかに、穏やかに迎えるための支度には熱が入ります。
「何買ったらいいべなぁ」「これはどうだべな」品物を手に、ご近所同士相談しながら
選んだ物をお買いものかごへ入れていました。

ランチして、ショッピングをして、ご近所同士の交流も深まって、
今日は一日楽しめたかな。
何かと慌ただしい年末ですが、風邪など引かずに過ごしてくださいね !(^^)!


※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
                  (シマ)