生活支援相談員たより 12月26日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田住宅団地でのお茶会の様子です。
今回は住民の方からの希望によりプリザーブドフラワーを開催☆
細かい作業が苦手という方も、花を使うことには慣れているようで
サクサクと作業を進め、あっという間に出来上がりました(*^0^*)

続いて・・・今年、一年を振り返って!という題材で、一人一人カードを引いてもらい
出たカードの内容を話していただきました。

中には感極まって涙する方もいて(>o<。その涙にまたもらい泣き(/д~。・・
たくさんの想いが溢れる中、皆さんから出た言葉が
【この一年、助け合い支えあいがあったからこそ過ごしてこれた。ありがとう♪でした。


こちらでは・・・
男のコミュニケーション麻雀の様子を紹介します!
刈敷田と北高野(荒田)の合同麻雀も回数を重ねるごとに賑わいを増しています♪
「捨て牌を見ると相手が何を集めているのかが分かる!」と
手の内を読みながらゲームを進めていたのはいいのですが・・・

まてまて「あちゃ〜やられたぁ〜」と大笑い。
終始、笑顔と会話が耐えない麻雀タイムでした(^0^)/


来年の男のコミュニケーション麻雀開催日
1月12日(木)13:30〜 刈敷田住宅団地で開催
1月18日(水)13:30〜 原釜北高野(荒田)住宅団地で開催いたします。
どなたでも楽しめるコミュニケーション麻雀となっておりますので、是非ご参加ください。
お待ちしております(^0^)/~(*^o^*)/~~


※お知らせ※
 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v
   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com
   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
            (さとみ)