生活支援相談員たより 1月6日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部山信田(鷲山)地区住宅団地では・・・
「東京のお友達の所に送るのに袋詰めしてたんだぁ。」
と、干し柿新鮮な野菜を送る準備をされていました。
[
ダンボールいっぱいの送り物
お友達の喜ぶ顔が目に浮かびますね(^〇^)


こちらは・・・

「何か入れ物もってきな!」
と、大きな声で呼ぶお母さん!
「なに?入れ物?これでいいが?」
と小鍋を準備

今朝捕れたのおすそわけでした(∩‐∩)
「いつもどうもね!あがってお茶飲んでけ!」
「じゃ、ちんと休んでいぐかな!」
こんなご近所付き合いが素敵だなぁ〜♪としみじみ感じました(^‐^)



※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
           (りえ)