生活支援相談員たより 1月19日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅団地&原釜南戸崎井戸端長屋&原釜北高野(荒田)地区住宅団地
合同お茶会
を開催しました♪

・・・というのも北高野住宅〜南戸崎長屋間の道路が開通し、
歩いても行き来できる距離になったのです(^〇^)
それを記念して3つの住宅の方々が、南戸崎長屋に集結しました♪
それはそれは賑やかに違いありません(∩‐∩)
今回、初めて南戸崎で開催したこともあり、
お母さんたちの事前準備にも気合が入っていました☆


早くからエプロン持参で来てくださった方もいて

さすが!浜のお母さん!
手際が良すぎて、私たちはお邪魔になるばかり・・・(笑)
半分叱られながら(∩∩;)笑 準備をお手伝い♪


今回は、新年初のお茶会ということで、おもちを食べて『健康成就』
きな粉もちに、おしるこ。皆さんおいしいおもちに会話も弾んでいました(^‐^)

南戸崎長屋の皆さんもこの笑顔(^〇^)
[
お母さんたちの笑顔に私たちも元気をもらいました♪

「またやっぺな!」
「いつでも遊びさ来いな!」
と道路と一緒に心の距離も縮まった、思い出に残るお茶会となりました(^^)♪
またやりましょうね♪



※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
        (りえ)