生活支援相談員たより 1月23日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

本格的に雪がちらつき寒い日が続きます‥
こんな日は‥お部屋を暖かくして、ゆったりと趣味の時間を過ごすのも良いですね(●^o^●)

新沼刈敷田住宅団地にて
お孫さんのリクエスで作っているという「フェルト作品」です(^O^)/
季節に合わせて玄関に飾ってあり、秋の季節のキノコ狩りや遠足の様子をイメージしたそうです!
リュックはお孫さんに合わせ、ちゃんと背負えるようになっているそうです☆



こちらは仲良し家族3人の様子です(*^。^*)
ネコやネズミの着ぐるみが可愛らしいですね!!

磯部山信田(鷲山)地区住宅団地では…
「編み物が得意だから暇つぶしに沢山作って娘達にあげてんだ〜」
いつも素敵な作品を見せて下さる方が
「寒い中、いつもありがとな〜毎日大変だどな〜
これ暖かいから被って歩きな〜」
とニット帽とネックウォーマーを
プレゼントして下さいました!

愛情込めて編まれた作品とピンクの優しい色合いが似合っていて
見ていた私達も「ほっこり」とした気持ちになりました♪



※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
        (くみこ)