生活支援相談員たより 2月16日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅団地のお茶会の様子です♪

今日はアジサイの折り紙製作☆
何でこの時期にアジサイ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
これから細田長屋で週に1度集って、少しずつ少しずつ折り続けていき、
共同制作として6月の完成予定を目指しているのです(∩‐∩)

「折り紙なんて久々だぁ!」
「手が悪くてできねぇかもしれねぇなぁ!」
と言っていた方も、教え合いながら次々と進めていき
早くも箱いっぱいに!(∩о∩)

でも完成まではまだまだです・・・


最後は『ズンドコ体操』

体に染み付いていることもあって、自然に体が動いていました(^о^)
この体操も自主的に集って続けていくそうです☆


※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp 
          (りえ)