生活支援相談員たより 2月23日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田住宅団地では
男のコミュニケーション麻雀が行われました。
麻雀チームはが入るにつれ掛け声も大きくなり、とっても賑やか(^◇^)♪

その横では女性陣たちが、お手製の漬物や皇室御用達というコーヒーをいただきながら
お喋りをし、楽しいひと時を過ごされていました(*^^*)


続いて…お茶会の様子です。
今回から自分たちで製作を考え準備をし、たまごの殻を使った【おひな様】作りを行いました!

殻に着物を着せるときには、割らないように…と慎重に作業を進め(゜o゜;

見てください!こんなに可愛いおひな様が完成しましたよ♪。





こちらは赤殻と白殻を組み合わせて、国際結婚したおひな様だそうです。
表情も豊かで可愛らしいものができましたよね(*˘︶˘*).。.:*♡






※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp 
           (さとみ)