生活支援相談員たより 3月10日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部山信田(鷲山)地区住宅団地のお茶会の様子です♪

始めに、千 昌夫の名曲北国の春に合わせ体操しました(^‐^)
テンポもゆっくりで心地良く、少しずつ春を感じるようになったこの季節にピッタリの曲に
皆さん口ずさみながら体を動かしました♪

認知症への理解を深めようということで、認知症についての話をしました(∩‐∩)
脳の仕組みや、認知症の方にどのように関わっていったら良いのかなど
簡単にお話しました。

「そうだなぁ。」
「なるほどなぁ!」
と大きく頷きながら聞いてくださっていました(^о^)

4月には集会所でお花見会をすることが決まり、
今から楽しみにされているお母さんたち♪
山信田団地は男会の開催も決まっています(^‐^)
今後集る機会が増えていくことでしょう☆


※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
(りえ)