生活支援相談員たより 3月24日(木) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田住宅団地では!
男のコミュニケーション麻雀が開催されました。
相手の捨てた牌を見ながら自分の手を考える真剣な眼差しは本格的な麻雀そのもの(゜o゜;
白熱するゲームにギャラリーも息を呑み、勝負がついたときは全員が大きな声と拍手に見舞われました♪

続いて…うぐいす会の様子です。
みんなで材料を持ち寄り『カレーライス』を作りました。
大小に切られた野菜に加え魚介類も入り、とっても美味しく出来上がったカレーを食べて
「いい味だな〜」「上手くできた!」など大満足の様子でした(⌒▽⌒)r

食事のあとは小物づくり
2人の先生の指導により、牛乳パックを使い六角の小物入れを制作。
なかなか型に生地が貼れずに苦戦する方もいましたが、最後まで諦めず自分でやる!と仕上げていました。

できた小物入れを見て「何を入れようかな?」と周りの方々と会話をされ
「次は何を作るのかな」とお喋りしながら帰られました。


※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp

                   (さとみ)