生活支援相談員たより 3月27日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部狐穴井戸端長屋のお茶会の様子です♪

脳内トレーニングとして迷路に挑戦(^‐^)
「3つ目の迷路はうんと難しいなぁ!」
「今道に迷ってるところだぁ!はっはっは!」
と予想以上の盛り上がり(^о^)
「違うのもやってみてぇなぁ!」
との声が聞こえてきました♪


こちらは、磯部山信田地区住宅団地
開かれた初めての“男会”たくさん宣伝し、声をかけていたのに
たった2人・・・(>‐<)

あれだけ行くって言ったじゃない!?
もう!男って何でそうなのよ!笑

と思っていたら・・・組長さんのあの手この手のお誘いに次々集って来て7人
高校野球は気になるのでしゃべりながらも視線はテレビ(^‐^)
その自由なのが良いのかもしれません!

釣り&酒好きが集ったので
用意していたゲームには手をつけずにしゃべるしゃべる♪
男子トーク
「みんなで釣りさ行くべ!」
「暖かくなったらビアガーデンみたいにして外で飲むべ!」
少年のような顔で話すお父さんたちが眩しく見えました(∩о<)
4月以降も“男会”をずっと続けていくそうです♪
毎月飲み会になってしまうかも?(^‐^;)


※お知らせ※

 相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jp
         (りえ)