生活支援相談員たより 5月24日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

馬場野山田地区住宅団地にて

散歩されているお母さんとお会いしました♪
「歩かないと、足腰弱っちゃうからね。」

「足もこんなにあがるようになったんだよ!」

適度な運動と日光浴は、健康で過ごす秘訣ですね!(^^)!


程田明神前住宅団地では

「最近暑い日続いてたから、喉かわいてると思ってなぁ」

植木に話掛けながら水をあげているお父さん

優しさと愛情を感じますね(*^_^*)


熱中症になりやすい気候になりました(・o・)

日差しが強い夏場はもちろん、
暑さに体が慣れていないこの時期も要注意!!

暑さ対策とあわせて、熱中症対策も忘れずにおこなって下さいね!!


相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
            (ちえ)