生活支援相談員たより 5月30日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

原釜南戸崎地区住宅団地(井戸端長屋)
本日も気温が上がり真夏日になる所があるとのことで
熱中症注意喚起をしていると‥
仲良し姉妹を発見!!





「こんな日に食べるアイスは最高だね〜」とにっこり(●^o^●)
お互いに声を掛け合って水分補給を心がけているそうです!!暑さ対策は万全ですね!!




こちらは自慢の畑で育った“さやえんどう”を収穫中!!

「卵とじ、お味噌汁、お浸しでもウマいんだよ〜!!」
「これからカボチャの苗も植えなくちゃなんないから忙しいんだ〜!」
86歳お母さんから、パワーをいただきましたヽ(^。^)ノ☆


相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
      (くみこ)