生活支援相談員たより 6月20日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅団地の様子です。

自分でさばいたカレイで干物作り中のお父さん。

「アンコウが入ったらともあえにすんだっ」
居酒屋さんが舌を巻くほどの料理の腕前だそう。
う〜ん、お相伴にあやかりたい!!


「うわぁ、素敵な上着っ!」とお声かけると
「えぇ〜 これっ?!」とテレた表情のお母さん。

「私のお手製。昔は衣類を手作りするなんて普通の事だったのよ。
ミシンや編み機も教わりに行ったりして随分作ったよ。」

年齢を重ねても、毎日を“まて”に過ごしていらしゃるみなさん、素敵です!!



相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
                   (シマ)