生活支援相談員たより 7月3日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

原釜南戸崎地区住宅団地
ジメジメした日々が続いていますが‥
『見て見て!きれいに咲いたでしょ〜』
額紫陽花ガクアジサイ)って言ってね
周りの花に見えるのはガクで中の蕾が花なんだよ✿
と教えて下さいました。

蒸し暑いこの季節に見るだけで涼やかな気分に
させてくれますね(*^_^*)



こちらはコツコツ作成していた‶桔梗(キキョウ)″の花✿

思い思いに飾り個性あふれる素敵な作品が完成しました(^_-)-☆

現在は七夕飾りを作成中!!盛り上がる会話と手元が止まりません☆
住民同士で顔を合わせる機会も増え、いつも以上に共助スペースが賑やかになりますね☆




相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
                    (くみ)