生活支援相談員たより 7月5日(水)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅団地の様子です。

園芸がご趣味で、住宅内の花壇の世話もされている方のお庭を拝見しました。
種から育てて苗を植え替えし・・・と、大変な手間も苦にされません。


フェンスに残るのは鳥の糞。エサをあげると繰り返し訪れて来るのだそう。
「鳥はいろんな植物の種を運んできたりするんだ。」
遠い国の植物が細田で育つかも?! 何とも驚きです!!


こちらのお宅では、
以前たまごパックに蒔いたフウセンカズラの種が
見事に芽を出し、植え替えに成功。

「毎日伸びていってるのがわかるのよ。」と楽しそう。


夏の日差しが照りつけても、緑いっぱいの細田東住宅は爽やかですよ〜!




相馬市社協事務局のホームページ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
                    (シマ)