生活支援相談員たより 7月20日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部山信田(鷲山)地区住宅団地でのお茶会の様子です♪
今回のテーマは『脳の活性化!』

よく鞠つきなどで歌われる『あんたがたどこさ』
♪あんたがたどこ ひご ひごどこ
歌に合わせて膝を叩き、『さ』で手を叩きます。
最初は自分の体で練習し、慣れてきたら2人向かい合わせでやってみました(^о^)

1人では出来ていても、ペアでやると、あれれれ・・・?(^о^;)
あちこちから大きな笑い声が・・・(^‐^)


つづいて『脳内トレーニング』 

「あともう1つどこだ〜?」
「この人おかしいんでねぇのか〜?」
などど皆さん頭をフル回転☆まちがい探しをしたり、危険な箇所を見つけたりと楽しい時間はあっという間・・・
「続きは家でやってみっぺ!」
「こういうのあっと暇な時いいんだどなぁ〜!」
と気に入っていただけた様子♪

暑い日は無理に外に出ず、室内での楽しみを見つけるのも良いですね(^‐^)



相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
  (りえ)