生活支援相談員たより 8月4日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

新沼刈敷田住宅内の様子です。
植えたばかりのコキア(別名ホウキギ)が雨の中 生き生きとしていました。
秋には紅葉も観られ、最後は刈り取りってホウキに出来ると言う
   一石二鳥の植物だそうです(*^_^*)

こちらでは、こんな日はお茶飲みの限ると
       室内から明るい声がしていました。

 「今月のお茶会、なにすっぺは?」
 真剣な話しの中にも、笑顔の絶えない時間でした(^O^)


台風5号が近づています。備えをして不用な外出は避けましょう〜
 高温、多湿予報が出ています。熱中症にも注意して下さいね!


相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
          (佐々木♪)