生活支援相談員たより 8月16日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

馬場野山田地区住宅団地にて

「冬に着られるよう頑張ってたんだ」と、編み物をしているお母さんとお会いしました(*^_^*)

暑い日は毛糸が手にくっつくため、作業が思うように進まないとの事ですが
ここ数日、涼しい日が続いており「作業がはかどる〜」とほころび顔のお母さん♪

集中しすぎて、疲れないよう気を付けて下さいね!

程田明神前地区住宅団地では…

キレイに並んだ赤色のプチトマトが目を引きます(・o・)

「今年はいっぱい実なったんだ」とお母さん

トマトは“食欲増進・疲労回復効果”があるそうですよ!

夏バテ効果にも期待できそうですね(^−^)


相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
                    (ちえ)