生活支援相談員たより 9月19日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅団地内の様子です。


井戸端長屋から何やら楽しげな声が聞こえてきて。

皆さんで写真をご覧になっていました。
「写真うつりが良くていいなぁ〜。」
「撮る人と撮られる人、どっちもいいからなっ。」
とはしゃぐ様子がとても可愛らしい〜皆さんの会話に思わず笑みが・・・(^^d


団地内を歩いてみると
「あれ?」

イチゴだ!!
「今の時期に?食用ですか?」の失礼な質問に、「いくつか採って食べたんだよ。」と栽培されているご主人。

フェンスには“むかご”(@@;) 「自然薯の実っていうとわかっかな?」と再びご主人。
プランターで自然薯?! 出来たらぜひ見せてくださいね。



季節は確実に秋へと向かっていますが、
朝夕の涼しさと日中の気温差で風邪などひかないように
気をつけてお過ごしください。



相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl

                    (シマ)