生活支援相談員たより 11月9日(木)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

原釜北高野(荒田)地区住宅団地での

男のコミュニケーション麻雀の様子です(*^_^*)

今回の参加で4回目のお父さん「少しずつわかっできたど」

「これでリーチだべ?」とルールもバッチリな様子でしたが…

しばらくすると「あれ?これでいんだべか?」と分からなくなり

先輩たちが確認にまわります!!

「これじゃなくてこっちを揃えろ〜」

「2個2個で揃えたらだめだど〜」

とアドバイス。勝ち負けにこだわらず、和やかな雰囲気で行っていました(^O^)

ベテラン先輩がゆったりしたペースで教え、進めて下さるので

初めての方も楽しく参加できますよ(*^。^*)

第1・3水曜日は北高野集会所、第4水曜日は刈敷田南集会所で行われています。

ご興味のある方、参加お待ちしております(^O^)

相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
        (ひでみ)