生活支援相談員たより 11月16日(木)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

晩秋の尾浜細田東地区住宅団地の様子です。

住宅内を歩いていると、
この時期には珍しいほど鮮やかな色の花が咲いていました。

震災で残った花苗です。
仮設住宅ではプランターで大事に育て、
ここに移植したところ、こんなに増えたとの事。
ご近所にも株を分けて差し上げて大変喜ばれているそうです。


さて、こちらはお部屋も笑顔も暖ったか〜い皆さん(^^)

あじさい会”にも参加されているお母さん達。
お茶会で折った折り紙の箱作りをチラシで作り実用されています。
「インフルエンザの予防接種してきたよ〜」と
体調への備えも万全ですね。

日増しに寒さが感じられるようになりました。
寒さ対策をしっかり心がけて元気に過ごしましょう。


相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
                   (シマ)