生活支援相談員たより 11月17日(金)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

程田明神前地区住宅団地のお茶会の様子です

まずは、“おらほのラジオ体操”で凝り固まった体をほぐしますヽ(^o^)ノ

続いて、お茶会恒例の“間違い探し”にチャレンジ!!

上級編にも関わらず、見つけ出すのが早い(゚Д゚ノ)ノ

「毎回やってるから頭良くなってなぁ」とお母さんたち

脳が活性化されている証拠ですね!

続いて、“血管マッサージ”

手首をねじねじ、腕をぐりぐり.....

「お風呂に入りながらやると、もっと気持ちいいかもね〜」

「テレビを観ながらでも出来るな」

そんな会話をしながら、最後に足のマッサージをして終了!!

「体ポカポカになった」と笑顔のお母さんたちでした(^−^)


相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
                   (ちえ)