生活支援相談員たより 11月20日(月)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅にて
細田長屋でのお茶会あじさい会”の様子です。


トランプゲーム『神経衰弱』をしました。
グーンと腕を伸ばして遠〜くのカードをめくってみたり、

「めくったカードをちゃんと見せてよっ」と声がかかったり。


次は、『あづきつまみゲーム』

「まぁ〜随分ちっちゃい粒だなぁ〜」
眼鏡をかけていざ挑戦。
これが以外にも思ったように摘めない・・・と四苦八苦の様子に大爆笑(^0^)


恒例の『スカットボール』です。
これぞ練習の賜物、皆さん高得点を出す上達ぶり!!


お茶会が終わっても声をかけ合い笑顔を交わす、
仲睦まじい“あじさい会”の皆さんです。

「今日は寒いねぇ」が毎日のご挨拶。雪の予報も聞かれます。
暖ったか〜くてお過ごしくださいね。


相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexb
                    (シマ)