生活支援相談員たより 12月15日(金)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

磯部山信田(鷲山)地区住宅団地にて

「これ見てって〜」とお母さんに呼び止められ行ってみると…
“葉牡丹”が咲いていました

「手前はキャベツ、奥はカリフラワーみたいでしょ」とおちゃらけるお母さん(^○^)


馬場野山田地区住宅団地では

天日干ししている“ゆずの皮”を発見!!

「あと3日くらいしたら大丈夫かな」
「ゆず茶にして飲むと体あったまるんだ」と、にっこり顔で話すお母さん(^−^)

柚子には、レモンを遥かに上回る、
3倍ものビタミンがあると言われているそうです(・o・)

柚子の免疫力アップ効果で風邪に負けな体づくり!!
寒い冬を元気に過ごしてくださいね(^_^)/



相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
        (ちえ)