生活支援相談員たより 12月20日(水)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜細田東地区住宅団地の様子です。

日々寒さが増していますが、
暖か〜い気持ちになれる素敵な作品を見つけました。


若い頃からお裁縫が大好きだったというお母さん。
お孫さんの古着をリメイクして
Gパンがウォールポケットになりました。

ベッド脇にかけてリモコンや眼鏡入れにするとの事。
きちんと整えられたお裁縫箱。
これからもたくさんの作品を作ってみせて下さいね。



こちらのお宅の玄関の扉には
何とも可愛らしいアップリケが。
あれっ、これは・・・?! 

お孫さんをイメージしておばあちゃんが作ってくれたそうです。
これがまた本当に よく似てるんです!!
お孫さんからの「おばあちゃん、だ〜い好き」の声が聞こえてきそうです。




相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
                   (シマ)