生活支援相談員たより 1月5日(金)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

尾浜南ノ入地区住宅団地での様子です。

雪が降る前に、薔薇の植え替えをしているお父さんにお会いしました。

「バラは日当たり良くしないとダメなんだ」と日当たりのいい場所に移していました!

ふかふかの土に移された薔薇は、なんだかとっても気持ちよさそう〜♪

冬に栄養を与えると、春にきれいな花を咲かせるそうです!

こちらは、ウメモドキの赤い実がキレイなお庭を発見!!

植物たちが生き生きとしていますね♪枯れている植物が全くなく、育てている方の愛情を感じます(*^_^*)

見ている方は、癒され優しい気持ちになりますね!!

今日は植物への愛情を感じた訪問でした(^O^)



相馬市社協事務局のホームぺージ、ブログも絶対見て下さい(^_^)v  

   ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

   ブログ → http://somashaky.exblog.jpexbl
        (ひでみ)