ゴールデンウィーク2日目です。

昨日は、ゴールデンウィーク2日目です。
今日も朝からたくさんのボランティアの方に並んでいただき、隣の建物の入り口まで列が続いていました!




約230名の方に並んでいただきましたが、全員分の活動がありませんでした。
そのため、新地町災害ボランティアセンターと南相馬市鹿島区災害ボランティアセンターを紹介させていただきました。
ゴールデンウィーク中は、最大限受け入れのため努力いたしますが、ボランティアみなさま全員が活動できるかわからない状態です。


ボランティア活動人数は196人、新規登録ボランティアは、150人でした。

活動件数は22件で、
活動内容は、流木やガレキの撤去・片づけ、、泥かき、避難所の補助、支援物資の整理、回収写真洗浄作業等でした。


ボランティアの方からコメントをいただきました。
コメントの一部をご紹介します!

『泥かき作業をしました。相馬市が一日も早く復興することを祈っています。被災された方々、強く生き抜いてください!』
『故郷のお手伝いが出来て、少しでもお役に立てればと参加しました。』




ぜひ、ボランティア活動した感想や応援メッセージ等お寄せください!


(カト)