生活支援相談員だより 9月27日(火)

柚木応急仮設住宅でお茶会を開きました。
生活支援相談員が企画したお茶会は今回が初めて!!
相馬市ボランティア連絡協議会の会員5名の方にもお手伝いをいただき、
お茶を飲みながらのおしゃべりやカレンダー作りを楽しんでもらいました。



カレンダー作りでは、「しばらくぶりにやんな〜!」や「孫さやんだ〜
など、かなりの熱中ぶり♪
できっと嬉しそうに見せっこしている方たちも!



また、学校から帰ってきた子どもたちにバルーンアートをやって見せると、興味津々!!

帰りには「楽しかった〜。どうもない。」「カレンダーは冷蔵庫さ貼っからね。
などの言葉をかけていただきました(TоT)
今後も皆さんの声を取り入れながら実施していきたいと思います。

 
明日 9月29日(木)はボランティア募集はありません。

災害ニーズも収束しており県外ボランティアの受け入れは終了しています。


ボランティア緊急募集!!

☆活動日  10月3日(月)

☆活動内容 家財道具の運びだし

☆活動場所 相馬市粟津

☆募集人数 6名

☆その他  軍手等をご持参ください。


(あべ&方言指導:こんの)