生活支援相談員たより 4月10日(木)一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

北飯渕仮設住宅を訪問していると、
かわいい子どもたちに囲まれてしまいました。
お兄ちゃん!!何してるの?遊ぼう〜!!」(*^_^*)

幼稚園に通う仲良し姉妹です。
仮設内を元気に走り回っていました。(^_-)-☆



認知症サポーター養成講座」の、研修をうけました。
認知症サポーターとは、認知症について正しく理解し、
認知症の人や家族を温かい目で見守る応援者の事です。

研修によって認知症の認識が深まりました。!(^^)!
これからの「超高齢社会」に対応できるよう、日々勉強していかなければ!!と 感じました。




※お知らせ※

相馬市社協事務局でもブログを立ち上げました☆
 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

<ひで(*^_^*)>