生活支援相談員たより 11月18日(火) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は、冷たい風が吹いていましたが、お茶会が三カ所で行われそれぞれ盛り上がりました。


程田明神前住宅団地では、来月のクリスマスに向け
色紙などを使いクリスマス飾りを作成しました。
「この色と何色を重ねたらきれいかな」など話をしながら
ポインセチアを作ったりしました。

きれいな作品ができ、
「クリスマスが楽しみだな」
「孫もよろこぶべな」など嬉しそうに言われていました。


次に、柚木仮設住宅のお茶会の様子です。
個人戦スポーツ大会をしました。
カットボールでは、うまく入る時もあれば入りそうなのに
クルクル回って外れたり、

輪投げでは「こう見えても得意なんだよ」と集中して投げる人もいました。

勝敗に関係なく皆さん仲良くゲームを楽しまれており、
体も温かくなったみたいです。


続いて、大野台第一仮設住宅のお茶会ではカードゲームを行いました。
神経衰弱では、「この数字さっき出たな。どこにあったかな」と
思い出しながらゲームをしていました。

七並べの時は、「ここの数字持っているのだれ?早く出して〜」の声も
聞かれました。

みんなで楽しみながら良い脳トレになりましたね。







※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)