生活支援相談員たより 1月9日(金) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今週は、風が強く空気の乾燥した日が続きました。
インフルエンザの流行も拡大していますので
うがい、手洗いなど予防に努めて下さい。


本日、刈敷田仮設住宅で今年最初のお茶会を開催!
寒い日でしたが多くの方が参加されました。
かるたをしたり、お手玉をしたりしてゆっくり時間を過ごし、
「みんなで集まって何かするのって楽しいよね」との声も聞かれました。

職員も、皆さんの明るい笑顔や元気な姿が見れて安心しました。


次に、尾浜細田東地区住宅団地では
建築中の集会所の外装工事がほぼ完成した様子が見られました。

集会所を利用した住民同士のコミュニケーションが増えるのが楽しみですね。




※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)