生活支援相談員たより 2月25日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

今日は昨日に比べ気温も上がらず、少し肌寒い一日でした。
気温の変化が大きいので、体調を崩さないように気をつけてください。


尾浜細田東地区住宅団地では住民の方がバラの剪定をしていました。
花が大好きで手塩にかけて手入れされており、新しい芽が出て、蕾をつけ、花が咲くのを心待ちにしているそうです。

きれいな花を見ながら、みんなでおしゃべりしたり、お茶を飲んだりするのが楽しみですね。


次に、北飯渕仮設住宅お茶会の様子です。
最初に、3月3日のひなまつりが近いと言うことで、紙コップで作ったひな人形を飾りました。
「かわいいね〜」と笑顔で見ながら、みんなで「うれしいひなまつり」を歌い楽しみました。

その後のうちわを使った風船バレーでは、
「ほら!うまいよ!がんばれ!」と声をかけながら風船を追いかけていました。

内容が盛りだくさんのお茶会に、みなさん大変喜ばれていました。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)