生活支援相談員たより 3月4日(水) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

昨夜からの雨も午前中には上がり、午後からは青空も見られ良い天気になりました。


本日は、二か所でお茶会が開かれました。
初めに、北飯渕仮設住宅お茶会では脳トレお手玉を使ったゲームをしました。
脳トレでは、「月・日・日」を組み合わせるとどんな漢字が出来るかなど考えたり、[答えは、明日]

また、お手玉ゲームは、滑ってくるお手玉を落とさないように空き箱で受け取ろうと集中していました。

「いや〜おもしろかったな〜」と笑顔が見られ、頭も体もスッキリしたみたいです。


続いて、尾浜細田東地区住宅団地お茶会の様子です。
若柳宝月会のご厚意により日本舞踊を披露していただきました。
踊りが好きな方が多く、一緒に手を動かしたりして楽しまれていました。

今日は原釜南戸崎井戸端長屋の方も参加され、皆さんととても有意義な時間を過ごしました。


※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)