生活支援相談員たより 3月30日(月) 一歩ずつ ゆるりまいろう 宇多の郷

3月も終わりに近づき、すっかり春らしくなってきました。


刈敷田仮設住宅を訪問すると、集会所からにぎやかな声が!
住民の方が集まり、恒例のお茶のみをしていました。
「もう春だね〜。きれいな桜も見に行きたいし、タケノコ大好きだから、タケノコご飯炊いたり煮たりして食べたいな。」と、春の話題で盛り上がっていました。

「今後、仮設住宅から新しい住居へ移っても、みんなで集まって楽しい時間を過ごそうね。」と、話されていました。


次に、ボランティアセンターでは、気候も良くなってきたので、公用車の冬タイヤを夏タイヤに交換しました。

引き続き、交通ルールをしっかり守り、思いやりの心を持った運転をして訪問活動をしていきます。



※お知らせ※

相馬市社協事務局でもホームページ、ブログを立ち上げました☆

 ↓ 絶対見て下さい(^_^)v

ホームページ→ http://www.soma-shakyo.com

ブログ → http://somashaky.exblog.jp

リンク先URL http://fukushimakenshakyo.or.jp/thankyou/

 つとむ(*^_^*)